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イマサラな話題が豊富
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引きこもりが久しぶりに外に出ると体の使い方を忘れているせいかあらぬヘマをするのです。
愛車・青嵐を走らせ、電車に乗り、珍しく下り方面に買い物に出かけたトゥデイ。
つつがなく目当ての新しい財布を手に入れ、さぁ帰りの電車まで時間があるぞ構内のスタバでも寄って何か飲むかと思ったのがいけなかった。

ぶちまけました、カフェモカ・The・Short。

スタバに隣接する待合室に漂うカフェ臭。
やっちまったと思いつつ急いでハンカチで応急処置をして、ぞうきんでも借りれないかとスタバに駆け込む。

「すいません、コーヒー、こぼしちゃったんで何か拭くもの貸してもらえませんか」
「はい。お洋服は汚れませんでしたでしょうか?すぐ私が片付けに参りますので」
「!」

対応してくれたのは店長とおぼしき若い爽やかマン(withメガネ)
ぞうきん貸してくれるだけでいいのに片付けてくれるなんて。しかも私の服の心配までしてくれるんですか。
親切な対応に不慣れな引きこもりの心にミラクルヒットな優しさですよ。

とりあえず現場に戻り、コーヒーの被害が広がらないようにティッシュでガードしていると、すぐにモップを持って来てくれた若店長。コーヒーSeaに浮かぶクリームで判断したのか
「お飲みになっていたのはカフェモカですか?すぐ新しいものを用意させて頂きますので。そちらのお荷物、濡れてしまっていますね。当店のもので宜しければ袋をご用意しましょうか。ハンカチも、洗って参りますので」
「!!」
「電車のお時間は大丈夫ですか?お急ぎでしたら私が片付けますので、どうぞお出かけ下さい」
「!!!」

……もうね、土下座したくなりました。新しいカフェを貰えるだけでなく袋も入手し挙句ハンカチまで洗ってもらうって………………

申し訳ありません貴方のご恩は忘れませんベスト・親切ストノミネートですブラボーグリーンエプロン!!

もしかしたらそういうマニュアルなのかもしれないけど、お客を不快にさせないトラブル解決法とはこういうものなのか!と感服致しました目からウロコ。
スタバの親切はきっとバファリンの半分と同じ位優しいに違いない。

働くバリスタの皆さん、頑張って!!
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